本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

「都構想」:政治の世界もついにSEOが必須の時代に

都構想 日記

都構想

大阪維新の会の大阪都構想。これを検索すると、上位に「今さら聞けない「大阪都構想」| 特別区・総合区」というサイトがでます。 都構想 このサイト、「都構想」のデメリットをたんまりと掲載しているんですね。 だってオーナーは、 Copyright (C) 2019 自由民主党・市民クラブ大阪市会議員団 です。  

WEBの勉強不足

選挙のネガティブキャンペーンとは・・・ という話をしたいんじゃないんですね。 そうじゃなくて、今どきのネット、WEBを考えれば当たり前。 むしろ大阪維新の会の勉強不足でしかありません。   私が都構想を支持していれば、「オレの支持してる構想のPR!ちゃんとやってくれや!」と怒鳴るレベルの話です。 だって「都構想」って検索したらまず見ますやん。 めっちゃ見やすく、知りたいこと書いてありますやん。   知識がなかったら、かなりの影響を受けますやん。 恐ろしい話です。 幸い? 大阪維新の会が再びツートップで勝利。 買ったからよかったものの、今後はどこの政党も当たり前になるでしょうね。    

今後の政治

法整備でもしないと陣営のWEB能力で、発言力が大きくかわりそうですね。まぁSEOの順位は難しいとしても、施策を打たないのは怠慢ということです。 かといって今さらネットは廃止しよう!なんて無理な話。 逆にWEBよくわからん・・・ なんて陣営が政治に関わっても社会をよくすることは難しいでしょう。   政治の世界でもここまで来ているのですから、一般のビジネスはいわずもがな、ということですね。