本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

【詐欺メール】あなたのパスワードが侵害されました(メアド)

パスワード流出 日記

詐欺メール本文

このメール、おどろいてしまうのはパスワードが当たっていること。 結論的には無視でOKです。
あなたのパスワードが侵害されました【メアド】 こんにちは! 私は数ヶ月前にあなたの電子メールとデバイスをクラックしたハッカーです。 あなたが訪問したサイトの1つにパスワードを入力君た。それを傍受しました。 これは、ハッキングの瞬間に【メアド】からのあなたのパスワードです: 【パスワード】 もちろん、それを変更したり、すでに変更したりすることができます。 しかし、それは問題ではありません、私のマルウェアは毎回それを更新しました。
  本文中にのパスワードが自分のだ!とビビります。 検索してみると、どっかのパスワード流出でメール一斉送信。 なるほど納得。 でもサービスごとにパスワードは変更したほうがいいですよね。 どこかのサービスからデータが漏れたら、まとめてBANです。  

ビットコイン要求

要求としては、スパイウェアをいれたけど、お金を払えば解除してあげる。 ビットコインのこの口座に振り込んでね♪ という内容です。
Bitcoin経由で支払う。 私のBTCウォレット: ~~~ あなたがこれを行う方法を知らない場合 – Googleに「BTCウォレットに送金する方法」を入力します。 難しくない。 指定された金額を受け取ると、妥協しているすべての材料は自動的に破壊されます。私のウイルスはあなた自身のオペレーティングシステムからも削除されます。
  BTCウォレット=ビットコインウォレットは、仮想通貨取引所の電子財布。口座みたいなものですね。無視なのでどうでもいいですが。  

すべき行動

無視。 そしてパスワードの使いまわしの回避ですね。
p.s. 私はあなたに将来のアドバイスを与えることができます。 安全でないサイトにはパスワードを入力しないでください。
詐欺メールの割には、↑の後半は信用できるけど。