本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

オンライン登記サービス

日記
    縮小する業界の仕事を、一気に取り込めちゃうかもしれないサービスですね。   アフィリエイトをチェックしていると、オンライン登記サービスを発見。 法務省に行かなくても会社の登録申請を変更できると。 まぁ今どきはオンラインがなくちゃ話にならないですからね。     でも法務省でそもそも登記変更に対応しているんですね。 ってことは、このサービスの意味ってあるの??? なんて思ったんですね。   でもこの会社ってそもそもが法律事務所。   たぶん・・・ 登記とかこういうのは全部プロにお願いするよ。 って人はいままで通り。 全部自分でやるよ!ってひとは法務局オンライン。   でもこれらの中間。 手続きはちょっと面倒だけど、依頼するほどでもない。 「最低限の入力を行うだけで、法人登記への必要書類を自動作成するサービスです。」 中小・ベンチャー企業、フリーランスを主な対象とかいてあるし。   ようはごちゃごちゃしてわかりにくい国の申請書も、シンプルで最低限の情報で申請できるようにしたサービスってことみたいですね。   「士業」なんてのもどんどん無くなる仕事なんて言われています。 専門性の高いところは残り、逆に安い作業ものこる。 自社は専門性の高いところをやりつつ、安い仕事はAI&ITでデジタル化しちゃう。 自分の業界だからこそ、需要と供給もよくわかる。     現状維持のままに甘んじず、日々改善点を探しているんでしょうね。 するとあるときにひらめいて、優秀な人はアイデア止まりでなく実現しちゃう。 私たちも自分の業界の変化を、しっかりチェックしておきたいですね。