本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

テイクアウトマップでのSNSの使い分け

日記
テイクアウトマップでも通所のWEBと同じように、SNSの効果測定が大切です。  

SNSの効果測定

先日のテイクアウトマップ。 SNSにも投稿してくださいね! ということで、その結果です。 ツイッターアナリティクスで、つぶやきごとのチェックができまう。 上はハッシュタグが少ない、下はハッシュタグもりもりで多い。   もっとも記事の内容が違うのですが、アクセス数(インプレッション)は、なんと24倍! やっかり やっぱり、ハッシュタグをしっかりつけた方が良い!ですよね。   サイトの方をアナリティクスで見ると、ほぼツイッター。 インスタも同じ内容なのに、72分の1です。   これは当初の目論見どおりで、ツイッターはフォロワー数に関係なくハッシュタグで拡散する可能性がある。だからアクセスが見込めます。 インスタは投稿からリンクは貼れないし、RTのような拡散機能もありません。ただフォロワーが増えていれば、アクセスは見込めます。    

まとめ

ツイッター最高かよ。 まぁインスタ&フェイスブックは、お店なんかだと厳しい。 特に最初は、とても厳しいということですね。 まぁコピペでいいので全部やった方が良いですよ。   なのですが、最悪パターンはこれ。 インスタ&FBだけやって、アクセスほぼなし。フォロワーが集まる前に心が折れてやめちゃう。 そんなことにならないように、いろいろなツールを組み合わせていきましょう。    

関連記事

【テイクアウトマップをマネタイズする3つの方法!】 【テイクアウトマップをアップグレード】 【地元のテイクアウトマップを作る方法】 【テイクアウトをはじめた飲食店がやること】