本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

テイクアウトマップをマネタイズする3つの方法!

日記
え?ボランティアだったんじゃないの!?w いやいやいや、ボランティアでもいいですけど、マネタイズできるというやり方ね、やり方。  

3つの方法

直接課金

1つは、直接課金する。 たとえばこういうマップを作ったので、掲載するには○円ください。 または注文があったら○円ください。 「ぐるなび」とか「食べログ」なんかそうですよね。 そりゃビジネスでコストがかかってるんだから当たり前。   でも今回のコロナでわかるように、小さい飲食店なんてそれほど資金に余裕はありません。だから、課金するならもっと踏み込んだサービスにする必要があるでしょうね。 ましてや無料のGoogleマップがここまで進化した現在となれば、掲載料はブランド力がないとむずかしいでしょう。  

広告収入

これはとてもカンタン。 テイクアウトマップはそのまま使うのではなく、自分のドメインのページにいれるといいですよ、ってお話しましたよね。 そのページにアドセンスというGoogleの広告サービスを掲載するだけ。 これはページにあった広告が勝手に表示されるのでおすすめです。  

アフィリエイト

これもアドセンスに近いのですが、成果報酬型の広告ですね。 「テイクアウト」ならば、「デリバリー」なんかの広告は合うはずです。 また、自宅で食べる。という選択をされている方が見るのですから、自宅で過ごす時にあると良い広告を掲載です。 またはリスト収集ですね。   もちろんマネタイズしなくてもいいのですが・・・ 全国で作られているテイクアウトマップ。 たぶん半年くらいでコロナは収束。 そうなるとページって更新する内容もなくなるので放置されるはずです。   そのころにはGoogleマップに情報が集約されます。 そうなると結局はGoogleマップで検索できるようになっちゃうわけです。 ※だから「マイビジネスのテイクアウト属性」が必要 そうなると、テイクアウトマップのモチベーションもなくなるので更新も終わります。これ、全国でこうなると予言しておきます。   でも自分のページに作成、アフィリあり。 なんて場合は、収入になるので更新するわけです。 ちょっとでも何かがあると継続のモチベーションにもなる。 だからこそ、地元でWEBの知識がある人にメリットがあるといいなとおもうわけです。   どうせWEB業者もカッコいいページを作っても更新はしなくなるので。 今回はちょっと番外編ですが、マネタイズのメリットでした。    

コロナのテイクアウト関係(過去ログ)

【テイクアウトマップをアップグレード】 【地元のテイクアウトマップを作る方法】 【テイクアウトをはじめた飲食店がやること】