本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

マイビジネスなら検索もちゃっかり表示されちゃう例

パソコンと女性 日記
マイビジネス(Googleマップ)だと検索にもひいきされるんですね。 ちゃんと仕事をやるとちゃん得をしちゃうわけです。 逆に登録や管理をサボると、どんどんおいて行かれちゃうわけですね。    

検索から集客

店舗ビジネスでもないので、説明のためにやっつけで投稿してみました。実店舗としては、現場でブラッシュアップしてくださいね。   お客さんによく聞かれること、雑談の中ででてきた問題点など。 たとえば「入り口がわかりにくかった」 だったら「入り口の目印になる写真の投稿する」なんてのもいいですね。   説明要に「東京都北区 ITコンサルタント」と検索してみました。 ※ITコンサルタントってGoogleの業種なので、SEOを意識したこともありません。 検索では・・・ 圏外でした。 しょぼ。 だめじゃん。   でも、「東京都北区 ITコンサルタント」の上位にはグーグルマップ。 まぁここにもないのですが。 東京都北区 ITコンサルタント   マップの中の「さらに表示」をクリックすると、14位にありました。 有限会社ケイカンパニー   あいかわらずしょぼいのですが、それはいいです。 重要なのは、通常の検索では出なかった。 でも、Googleマップでは表示される。   つまり、マップに登録してあるだけで集客ルートができる。 それも検索に割り込むようにちゃっかり集客ルートができているんですね。 こんな活動していない(お客さん1人もこない)会社ですらでてます。 ということは、一般的な店舗ならばもっと検索されたり反応があるでしょう。 価が高まれば思わぬ集客につながる!(かも)