本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

ヤプログ!終了

ヤプログ!終了 日記
無料ブログサービス、ヤプログ!が終了。 終了日は、2020年1月31日(金)12:00。  
このたびの終了のお知らせと同時に、以下の機能を停止させていただきました。 ・新規ブログ開設の停止 ・有料プランの登録停止 ・ヤプログ!スマートフォンアプリケーション(iOS / Android)の提供停止 また、同時に以下の機能を会員の皆様に開放しております。 (パソコンからのみご利用いただけます。) ・ブログのエクスポート機能(MT形式) ・ブログ投稿画像ダウンロード機能 ヤプログ!管理画面で、ブログエクスポートを行い、MT形式に対応した他ブログサービスでインポートを行うことで、ブログの引越しが可能です。 ただしブログ内に投稿された画像の引越しはできません。 「ブログ投稿画像ダウンロード機能」をご用意しましたので、そちらをご利用の上、ご自身で引越し先のブログサービスに再投稿をお願いいたします。 インポートに関するお問い合わせは、引越し先のブログサービスにお問い合わせください。
   

ブログ引越し

 

趣味ブログ

趣味の場合はあまり影響がないでしょう。 ブログならばほかの無料ブログもあります。 系列だとアメブロ。 ライブドア、忍者ブログなどもありますね。    

ビジネスブログ

会社、ビジネス、店舗などの場合、損失が大きいですがしかたありません。コンテンツや画像はエクスポートで引き出して、インポートで引越しはできます。   でも最大の損失は、ドメインの評価やネットで紹介されているリンク。いまさらどうしようもないので、引越し先を十分に検討してください。   定番はやっぱり「ワードプレス」。 2度とこのような損をしないために、しっかりと独自ドメイン+サーバー。多少のコストはかかりますが、今どきは必要経費ですからね。    

ホームページ制作

ただ個店や店舗の場合、ホームページ制作にあまりコストはかけられませんよね。そういう場合は、格安のサービスがおすすめです。 今回のヤプログ!のようにいきなり終了!というリスクを回避できるだけでも大きいですからね。   wixやホームページビルダーのように手軽に利用できます。 ただ”サイポン”は業種ごとのテンプレートが圧倒的に充実しています。 だから忙しい方でもかんたんに作ることができます。     今まで自分の日記を書いてしまったお店のブログ。 お客さまのために変更するだけで、ほったらかしで集客デキてしまうかもしれませんね。 まずは無料版で試してみるといいかもしれません。