本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

ワードプレス4から5へのバージョンアップ

PHPバージョンアップ 日記
手持ちサイトを順次バージョンアップしていると・・・ 4.2という古いシステムを発見。 WP4からバージョンアップ ぽちぽちとバージョンアップしようとすると。    

PHPのバージョンアップ

WordPress 5.3 は PHP 5.6.20 以降を必要とするため、更新を実行できません。現在稼働しているバージョンは 5.3.3 です。   WordPress 5.3 は PHP 5.6.20 以降を必要とするため、更新を実行できません。 PHPのバージョンが古くて、ワードプレスがバージョンアップできない・・・ PHPのバージョンアップってどうやるの???   それは、サーバーから設定します。 PHPバージョンアップ あぁ、ずいぶん古いバージョンでしたね。 これでOK。今回は、7.217にしました。   それでワードプレスに戻って更新をポチ。 ワードプレス5.3 無事に5.3にバージョンアップしました。   ワードプレスの管理には、やっぱりサーバーの管理もできないとですね。