本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

偽のサイトにアクセスしようとしています

に制サイトにアクセスしようとしています 日記

偽のサイトにアクセスしようとしています

これはとても強いメッセージですね。 GoogleChrome(ブラウザ)によるフィッシングサイトへの警告のようです。 ただこのサイト、ほぼ毎日閲覧しているので(アフィリア)サイト自体は問題ない。   なので・・・ サーバーがらみでGoogleのフラグに引っかかったんでしょうね。 SSL化もしてありますし、まだhttp://~でも、ここまで強いメッセージはでませんから   ありがちなのは、共有サーバーでほかのユーザーが悪さをした場合。 迷惑メールのサーバーと同じような評価を受けてしまうんですね。 そこでサーバーを調べてみると「「*.ptrcloud.net」」。 これはGMOクラウドでした。   こうなるとクラウド運用でのシステム構築にかかわるので、ちょっとわからん・・・ ちなみに、今の状態で問題がないのであれば、Googleに連絡するフォームから依頼するんだそうな。   まぁ普通のホームページとは違って、大量ユーザーの動的サイト。 いろいろと作りの面でも高度な対応が求められますからね。