本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

地下アイドルへの誹謗中傷対策案

日記
誹謗中傷、マイナーな地下アイドルとか。 メジャーなアイドルなんかはマネージャーがやればいい。 でも個人で活動する、グループに入ってるけどマネージャーはいない。なんて人も少なくないんです。もしかしたら今回のもそうかもしれません。 そういう場合・・・ サポートする人がいれば、対処できるのでは?と思っています。 どんな誹謗中傷でも、自分でなければダメージはありません。 言霊を発動させない条件ですね。 でも自分でDMなんかを見た場合、それは自分なわけです。それはダメージを直撃します。 でも人員を割けない・・・ ってよくある話です。 そこで、別人格を作ってフレームの外に出す必要があります。 その方法はゲームにすること。 単純な話、「強い言葉を獲得した者が勝つゲーム」です。 ざっくりいうと、カードゲームのように獲得した誹謗中傷で役を作るんですね。シンプルなのはポイントです。  
・キモいんだよ → 2点 ・ブスなのによくテレビに出られるな → 3点 ・頭悪そう → 1典   このように、フレーズに対してポイントを作るんですね。 そして特典をランキング化するんです。 このポイントを作るときにも、みんなで決めるといいです。 このグループ内では「きしょい」は2点とか。 家族の悪口を言われたら5点とかね。 このときに「あなた」という表現はNTです。 あくまで、役割としての「○○(芸名)」で行います。 本人から「○○さん(自分芸名)」まで口に出れば完璧です。 これを最初のうちは週ごと、そして月ごとにチェックするわけ。 もちろん、強いカード(誹謗中傷)を集めた人に特典があります。 まぁ若い女なら「焼肉」一択で大丈夫ですw とにかく、「言葉を受けるのは誰か?」がすべて。 たとえ本人でも、本人が演じているキャラクタ。 さらに、言葉ではなくポイントに意識をズラす。 【視点取得】のテクニックと言えるでしょう。 たったこれだけで、誹謗中傷のダメージを大幅に減らすことができるのです。
  やれる人がいないよ。という場合には、ハンコと通帳をもって(もしくはカード番号と裏の3ケタの数字を用意して)私に連絡くだされば考えます♪   これ、地下アイドルなんかに限らずスーパーなどの接客業でも使えそう。もちろんクレームはしっかりと改善したほうがいいですしね。   誹謗中傷はいじめと同じ。なくならなることはないので、受け手がかわすしかない。でも、個人の資質や性格だとダメージになることもある。 だからカウンセラーじゃないけど認知療法のようにかわし方のレクチャーがおすすめです。