本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

誹謗中傷対策サービス

日記
誹謗中傷対策。 おじさんがやるのは、逆SEOだけじゃないんだよ編。 よく言霊なんて言いますが、私は信じないタイプの人間なんですね。というか、言葉自体に意味はないですから。   理由はカンタンで、言葉は受け取った人間が解釈することに意味があるからです。 だから、リンゴ1つでも、世界各国のさまざまな言語で表現されます。リンゴについた記号が「言葉」ですから。あくまで記号。   そしてこれ、誹謗中傷でも同じです。 木村花さんのコメントだったとしても、もしも私がマネージャーだったら、なんとも思わず削除するだけ。   だってオレのことじゃないもん。 どんな言葉だろうが「ポチ」だけです。 そして良い内容とオファーだけ残します。 たかだか言葉なんかで、オレを仕留められるわけがない。   でも、「マネージャーキモい」とか見たら、たぶん致命的なダメージを受けると思うんですね。 そんなもんです。 言霊がないというより、発動条件がある。ですね。 それをかわす仕組みで対処できるわけです。   ということでビジネス化したらご連絡ください。