本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

電話帳時代のLPO

ガラス修理 日記

LPO

LPOは、ランディングペーj最適化という意味ですね。 検索したら、適切なページを表示されるようなことです。 検索キーワードに適したページが表示されるので、検索した人にとっては便利。ページを用意した人にとっては、コンバージョン(成約)しやすいということですね。   LPOというとネットのイメージですがこれ、電話帳(タウンページ)の時代から行われていることなんです。    

アールシーワークス

この会社、「排水管、つまり」のところには排水管の広告を。 排水管つまり   でも「水道修理」のところには、水道修理の広告がでてるんです。 水道修理   おなじように「ポンプ」の場合はポンプです。 ポンプ 同じ「アールシーワークス」さんでも、探しているお客さんの事情は違います。   なんでもできます! じゃなくて、あなたの探しているお困りごとを解決できます! となっているわけです。 もちろん1種類の時より、お金も手間もかかります。 でもそうした方が、成約に結び付きやすいのでしょう。   そうじゃなければ今どき、時間と手間をかけてまでやらないでしょう。   これネットでも同じです。 「水道修理」なら「水道修理のページ」 「ポンプ」なら「ポンプのページ」 そう分けた方が効果が高いからでしょう。 もちろんネットの場合では数字で出ますので、分けた方がコスパが良くなるのは常識です。   そうなると、わかってる会社はそれぞれのジャンルごとに広告をつくります。 ガラス修理   わかってない会社、ちょっとのクリエイティブの製作費をけちる会社、そりゃ勝てんわな、ということです。    

まとめ

LPOは電話帳の時代からある。 探している要件ごとの広告を作った方がいい。 ネットでは常識ですけど、これすら知らない会社も存在します。 あなたは必ず意識してみてくださいね。