本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

非常事態宣言 4月2日

非常事態宣言 4月2日 日記

非常事態宣言

またまたGoogleの不具合なのか。それとも・・・   東京都のロックダウンも噂され、気になるのが新型コロナウイルスでの非常事態宣言。 そんな状況で、この現象はたまたまの不具合なのか、言論統制や情報コントロールなのか憶測を呼びますね。   4月にも非常事態宣言が発令されるか? ↓ 政府はキッパリ否定 なーんだ、フェイクニュースか。   なんて思っていたら、おもしろい投稿がありました。     ほんとかよ。 「非常事態宣言 4月2日」ポチと。   えー!? 非常事態宣言 4月2日 でねぇ。。。 サーバーの問題じゃないの?   では、「非常事態宣言 4月1日」ポチと。 非常事態宣言 4月1日 でる。3日も4日も・・・出る。   ならば、4/2という表記だとどうかな。 たまたま4/2の部分だけ表示されない不具合かも。 非常事態宣言 4/2 でた。 けど、見事に2日の内容が書いてあるページが出てこない・・・ 「ロックダウン」では出るんだけどね。    

政府は否定

菅義偉官房長官は、30日の記者会見でキッパリ否定。 記者の「政府が4月1日に緊急事態宣言を発表し、2日から都市封鎖が行われる」というSNSなどネットの噂についての回答をしています。
「そうした事実はない。明確に否定しておく」
  答えは、あさって!