本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

Googleメンバーシップ・リワード

Googleメンバーシップリワード 日記

フィッシング詐欺の広告ページ

ついにこちらのPCでもでたか。 実はとなりにあるPCでは何度かでたのですが、メインPCでははじめて。  
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます!(1)件のGoogleギフトが当選しました! 8月 195月 24

毎週 日曜日水曜日 幸運な10名のユーザーが1日に一度無作為に選ばれ、スポンサーからのギフトが進呈されます。これは当社製品やサービスに対するご愛顧への感謝の印です。

  このような文面で、プレゼントをくれるらしいんですね。 まぁ詐欺だよね。とは思うのですが、心配事があります。 こんなの出ちゃうなんて、ウイルスやマルウェアとかにやられてるってこと??   定番のおめでとうございます!商法。
Googleメンバーシップリワード  
これがちょっとうまいのはデザインだけではありません。 当選するのがちょっと型落ちで微妙な機種。 最新じゃないってのがポイントですね。   そしてすぐにクイズになってるんです。 バカバカしいと思うかもしれません。 でもこれだけで気をそらされる人はいるはずです。  
Googleメンバーシップリワード   そして安定の「お客さまの声」 鉄板LPかと思うくらい、必要なパーツを配置しています。   Googleメンバーシップリワード こんなんで信じるかよ・・・ と思う方は大丈夫なんですよ。 でも世の中にはリテラシーの低い人もいます。 実際、かなり巧妙に作られてますからね。   それに、深夜に酔っ払ってる時とかあるでしょう。 仕事で疲れてたりとか。 そういう時って、何気なくタップしちゃったりね。
 

広告?

まぁそれはいいとして、これなんなん? としらべてたら、はてブ(はてなブックマーク)のページからも飛んだという投稿がみつかりました。   そうそう何度も表示されてたのは、2ch(5ch)の時です。 なのでアドセンスとかじゃない、ディスプレイ広告なのでしょう。 つまり怪しい広告配信プログラムから配信される、フィッシングの広告かもしれません。