本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

Siri 盗聴

盗聴 日記

siri 聞いてはいけない

  sirinに聞いてはいけないことを聞いてみた。   「Siriの録音がApple(アップル)の契約会社の従業員によって解析されている」という報道があったけど、本当? Appleの広報担当者が「契約業者による録音のチェックを停止した」と回答。   よかった。 って、盗撮されて第三者に監視されてたんかーーーい!     まぁ個人の内容だったら、実際には個人を特定する理由も興味もないはず。 ただ会社だったりすると、情報がだだ盛れになるわけで、守秘義務があるような内容も話しちゃうよね。 SNSで、Siri自慢をしてるような社長とか危ないなあ。