本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

mieru-TVをお得に利用するには?



 

 

mieru-TVは、メジャーとは言えない動画配信サービスですが、ポイント付与率については、大手のサービスに負けていません。ただ、mieru-TVのプランは、他のサービスと比べると少し独特なので、「mieru-TVにチェックしたいけど、価格設定がわかりにくい」という方もいるかもしれません。ここでは、お金に関する情報を解説するので、参考にしてみてください。

 

mieru-TVでは、例外を除けば原則的には1種類のプランしかありません。月額価格で毎月ポイントが付与され、それを消費してレンタルします。登録した日から1ヶ月分の値段が発生し、登録翌月以降は、毎月1日に費用が請求されます。また、mieru-TVは、月額価格以外に別途値段が発生することがないので、課金し過ぎてしまうこともないです。

 

 

ただ、毎月もらえるポイントは2,000ポイントで、ポイントの有効期限は、付与された月とその翌月末の2ヶ月になります。そのため、1ヶ月で使えるポイントは、前月分を繰り越した場合に、最大で4,000ポイントということになります。1作品はだいたい324ポイント~540ポイントに設定されているので、「1ヶ月に10作品以上見たい!」という方には向いていないかもしれません。

 

「話題となっている作品を4、5本見れれば十分」という方は、できるだけmieru-TVをお得に楽しめる方法を紹介します。

 

 

・月初めに登録

 

ポイントを最大限有効に使うには、できるだけ月初めに登録することです。この方法は、値段に影響するわけではありないです。ポイントの有効期限をできる限り長くするのに有効です。例えば、4月30日に登録した場合で考えると、4月の30日間と5月の31日間で有効期限は合わせて61日間になります。しかし、4月30日に登録すると、4月の1日分だけと5月の31日間で、有効期限は合計32日間となります。このように、登録するタイミングにより、ポイントの有効期限が1ヶ月近く差が出てしまうのです。そのため、月末に登録すると損をしてしまうので、できるだけ月初めに登録しましょう。

 

 

・初月無料のキャンペーン

 

公式ページから登録手続きを行うと、その時点で利用価格が発生しますが、特別なページから登録すれば、初月無料で利用できるキャンペーンを受けることが可能なのです。初月無料といっても、完全に無料で利用できるわけではなく、登録した月と翌月分の合計2ヶ月が、1ヶ月分の代金で利用できるというキャンペーンです。対象となるのは、登録が初めての方で、登録した月の翌月まで利用することです。申し込みは簡単なので、ぜひことらのページから登録してください。