本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

phpバージョン変更をエックスサーバーでやってみた

日記
ワードプレスの管理画面を見ると、エラーの警告が。
phpをバージョンアップ
してケロと。 セキュリティに関わるといわれたら無視するわけにはいきません。 ということで、ワードプレスで警告が出た場合の、phpのバージョンアップ方法(エックスサーバー)です。 webの情報発信をするような人だと、誰でもわかるだろ。って話ですけどね。     このサイトはエックスサーバーなので、管理画面からログイン。 「php」の設定からバージョン変更を選択。   phpのバージョン変更と。 7413にしました。 でも単純に最新の(推奨)にすればいい。 とも言い切れないのが悩ましいところです。 ワードプレスだけでもテーマやプラグインにjavaなどの問題があります。 タイミングによって最新のphpプログラムに対応していない場合もあるからですね。 その場合はphpのバージョンを、問題のないバージョンに戻しましょう。 ただこれまたプラグインやテーマの方がアップデートされない場合もあったり。 その場合はテーマやプラグインを変更することになるでしょうね。 セキュリティが最優先なのでしかたないですからね。   というわけで、ワードプレスで警告が出た場合の、phpのバージョンアップ方法(エックスサーバー)でした。