本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

ミックスホストのphpmyadminからログアウトできない

日記

ミックスホストのphpmyadminからログアウトできない

ミックスホストのphpmyadminからログアウトできない問題。
結論から言うと、ログアウトする必要がなかった

 
ワードプレスで不具合があり、データベースの中身を削除するか。
と、ミックスホストのphpmyadminでDBの中身を削除へ。

この時に、該当のDBにログインし直そうと思うもログアウトが見つからない。
検索するも、30分近く解決できない。
難解なことなら仕方ないけど、ログアウトの情報がなさすぎる。

 


検索ででてくる、左から2番目のアイコンが、無い。
ページのソースを探したり、さんざんメニューをポチポチでも存在しない。

ちなみにエックスサーバーではこのとおり、お家マークの隣がログアウト。

 

このままではミックスホストのこのDBしかいじれない・・・
と思って居たら、気がついた。

ミックスホストは、ログインしたらすべてのDBを管理できていた。
エックスサーバーは、DBごとにログインするのでログアウトがある。

 

でもすべてを管理できているので、ミックスホストはログイン&ログアウトする必要がない
ということで該当のDBの中身を削除して完了。

エックスサーバーを主に使っていたので、DBごとにログイン&ログアウトするもの。
という思い込みが、一覧表示されていたDBを見落とす原因だったわけですね。

ということで、ミックスホストのDBはログインする必要がなかった。
終了。
経験値が6上がった。