本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

多言語ブログの作成方法

多言語化バンザイ! 日記
さいきんは外国人観光客も増えてきて、英語や中国語も必要になってきました。 でもホームページなんかの場合、いちいち翻訳するのも大変です。 そこで、ブログやホームページをかんたんに翻訳する方法を紹介します。  

Google翻訳

ちなみに、数年前は、Google翻訳が埋め込めました。でも2019年に終了。 そしてBing翻訳が使えたのですが、これも2019年に終了してしまいました。 来年が東京オリンピックだってのに、なんでこんなタイミングで終了してしまうのでしょうか。と嘆いてもしかたないので進みましょう。  

Jetpack

ちなみにワードプレスのプラグイン、「Jetpack」。 これを利用するとサイドバーなどにウィジットで「Google翻訳」を使えます。 なのでワードプレスの方はもうこれでいいでしょう。 Google翻訳ってずーっと使えているってことですね。 Google翻訳ウィジット   じゃぁ普通のHTMLサイト、ほかのサイト作成サービスなどの場合はどうすればいいのでしょうか?もう日本語以外の言語をあきらめなければいけないのでしょうか? それとも高額な翻訳料を使って、その都度翻訳者に依頼しなければいけないのでしょうか? NOです! 安心してください。   それが、Google翻訳です!   はぁ?今おまえが使えなくなったって言ったじゃん。 いや、待ってください。 石を投げるのはやめてください。  

多言語化の方法

多言語化の方法は、URLアドレスを入力です。 「https://translate.google.com/translate?hl=&sl=ja&tl=en&u=」+「サイトのURL」   たとえばこのサイトなら、URLは、「https://blog-homepage.net/」なのでこうです。
Webマーケティングざっくりガイド
ブログやホームページでしっかり集客に結びつける方法。システムから集客まで、ネット関係の情報サイト【桑野一哉】
  Google翻訳 別ページ扱いで表示されますが、言語もいっぱいです。 ※アクセス解析の統計はとれないとのこと。   まぁ固有名詞は当然として、完璧な翻訳ではないでしょう。 でも無料でここまで多言語化できるなら、十分でしょう。