マイビジネスで寄付を募集!サポート募集リンク

リスティング

飲食店など店舗ビジネスならGoogleマイビジネス一択!の新機能が登場。

新型コロナウイルスで売上落ちたよね。寄付や将来のチケットでも買ってもらえれば・・・

なんてお店向けの機能、サポート募集リンクです。

 

 

サポート募集リンク

新型コロナウイルスの影響でダメージを受けたお店を応援する。
そのためのリンクが、サポート募集リンクです。

 

で、サポート募集リンクをやるとどうなるの?

見た方が早いですよね、自店を検索するとここにでます。

サポート募集リンク

検索トップにでるって最高のポジションですよね。

で、このリンクが「寄付」か「ギフトカード」へのリンクになっているんです。

つまり、Google検索から直接リンクされるんですね。

 

寄付とギフトカード

寄付はそのまんま、寄付です。お金でサポート。
決済はペイパル払いなどの登録が必要だそーですよ。

 

そして「ギフトカード」もそのまんま。
これは自分で決めてページを作ります。

1000円分で、1100円として使えます!とかね。

こちらは自分で案内ページを作る。
極論、無料ページで「お電話ください♪」も可ということだ。

無料でできて反応があったらラッキー!くらいに思いましょう。
もっともこれをつけたからって、がんがん寄付なんかないでしょう。

でも今後もいろいろな機能が追加されるでしょうから、店舗ビジネスをやるなら、マイビジネスになれておきましょう。

 

 

もっと詳しくは公式ガイドをチェック!

サポート募集リンクについて - Google マイビジネス ヘルプ
2020 年 12 月をもって、サポート募集リンクは作成できなくなりました。今後も投稿を作成することで、ビジ

 

タイトルとURLをコピーしました