飲食店など店舗ビジネスならGoogleマイビジネス一択!の新機能が登場。
新型コロナウイルスで売上落ちたよね。寄付や将来のチケットでも買ってもらえれば・・・
なんてお店向けの機能、サポート募集リンクです。
サポート募集リンク
新型コロナウイルスの影響でダメージを受けたお店を応援する。
そのためのリンクが、サポート募集リンクです。
で、サポート募集リンクをやるとどうなるの?
見た方が早いですよね、自店を検索するとここにでます。
検索トップにでるって最高のポジションですよね。
で、このリンクが「寄付」か「ギフトカード」へのリンクになっているんです。
つまり、Google検索から直接リンクされるんですね。
寄付とギフトカード
寄付はそのまんま、寄付です。お金でサポート。
決済はペイパル払いなどの登録が必要だそーですよ。
そして「ギフトカード」もそのまんま。
これは自分で決めてページを作ります。
1000円分で、1100円として使えます!とかね。
こちらは自分で案内ページを作る。
極論、無料ページで「お電話ください♪」も可ということだ。
無料でできて反応があったらラッキー!くらいに思いましょう。
もっともこれをつけたからって、がんがん寄付なんかないでしょう。
でも今後もいろいろな機能が追加されるでしょうから、店舗ビジネスをやるなら、マイビジネスになれておきましょう。
もっと詳しくは公式ガイドをチェック!
ビジネス プロフィールの投稿機能について - Google ビジネス プロフィール ヘルプ
投稿を使うと、Google 検索と Google マップのビジネス プロフィールで既存顧客や潜在顧客とつながることができます。告知や特典、入荷した新商品や人気商品、イベントなどの詳しい情報を投稿として作成、公開することで、顧客に直接アピール...