サイポン

サイポン 日記

サイポンは、エキスパのサイト作成サービスです。
対象者はズバリ! 店舗やアフィリエイター。

 

 

店舗

店舗の場合、Googleマップ(マイビジネス)や食べログなどのポータルサイトでOK!でも【公式サイト】などへのリンクがあります。だからポータル頼みでも、公式ブログなんかはあった方がいいですね。

 

でも店舗、特に個店の場合はコストをかけてまでウェブサイトを作る必要亜ないでしょう。立地自体が集客エンジンになってたり、知っただけで来店してもらえることが多いからです。

 

それに店舗の場合はまぁ、美容室などなら月額で数万円くらいは広告費として考えられますよね。でもそれ以上はちょっと厳しい。

それ以上にお客さんが来ても裁ききれない、なんて問題があるわけです。

 

つまり、サイトはあった方がいいけど、コストはかけられない。
そんな場合には、ざっくりとしたページがあればOK!

数十万円のホームページを作っても、コストがあわないからですね。
もちろんWEBの制作費をかければ儲かるなら、ガッツリやったほうがいいです。

 

でも最初だったり、よくわからないなら無料のサービスをつかってみて感覚をつかんでいくって大切ですね。

その場合におすすめなのが、このサイポン。
業種ごとのテンプレートが充実しているんです。

 

デザインだけでなく、何を書いたらモレがないのか?
なんてのも穴埋め式なのでわかりますしね。