本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

LINEの個人情報中国政府に漏洩どころか公開状態

日記
LINEの漏洩問題というか、規約の段階で情報を中国に公開にしているというw そりゃ自治体レベルでは使えないですよね。 国家機密とまではいいませんが、日本の国民の個人情報がダダ漏れ状態。 LINEが韓国なのはまだいい、Googleとかアメリカだし。 でも管理が中国ってのが問題なんですって。 なんと中国は、政府が命令すると企業は情報を開示するというルール。 つまり日本でLINEを使っている人の個人情報は、中国政府が把握できるというw まぁ個人レベルならどうでもいい。(よくないけど) 行政や自治体は運用はさすがにもう無理でしょう。   ちなみに私がLINE一択にをすすめたことがないのは、1企業がアカウントへの権限を持つから。言論統制や規約でアカウントBANされたら、顧客名簿が一瞬で消滅しますからね。   LINEの個人情報問題に政府が敏感に反応した理由–「行政のデジタル化」遅れの懸念も
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
同社は日本と韓国以外にも拠点を持っており、中国でもいくつかの拠点で開発やモニタリングなどの業務をしているという。
 
【速報】韓国LINEは安全保障上の重大な問題と米国が認識か|News U.S. LINEを締め出せ、ぶっ潰せ👊
 
政府、LINEに法的措置検討~ネットの反応「確実に法に触れたんだから検討じゃなくてやれよ」「遺憾の意で終わるんじゃね?」 – アノニマス ポスト 禁止以外にありえんだろ💢