本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

AIの人物写真で架空のお客さまの声!

日記
お客さまの声があると売れる。 これはLP(ランディングページ)のセオリーなんですね。 でも顔出し、名前だししてくれるお客さんてあまりいません。 そこで、だったら架空の人で作っちゃえば良いじゃん! でも本人に見つかったらクレームに・・・ あ、AIで作ってくれるなら絶対に本人からクレームないよね! という、AIの人物写真を悪用したというニュース。   架空の顔で「お客様の声」「大満足」…AIで生成、90サイトで宣伝に悪用
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
AI(人工知能)で作り出された架空の人間の画像が、あたかも実在するかのような形で多数の業者の宣伝サイトで使われていることが、読売新聞の取材でわかった。
  ACワークスなんてとばっちりですよね。 だって昔なら、グラドルの写真でデリヘルのチラシをつくったりしたじゃん。※わたしじゃないですよ! SNSの写真なんかをつかって、出会い系にのサクラに見立てるとかもある。 つまりあくまでも、悪用した人や企業を罰する必要はあるけど、ACワークスは悪くないですよ。これは。 ACワークス AIAI人物素材(ベータ版)
AI人物素材(ベータ版)|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。