本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

ネット広告

日記
今やビジネスで外せないのが、ネット広告。 え~、今どき広告かよなんて思われそうですが、広告ですよ。 大きく2系統。 FBのように地域や趣味など、「人の属性」にアプリーチする。 または、GoogleやYahoo!のように、「検索キーワード」にアプローチする。 どっちがいいか?ではなく、どっちもやりましょう。 というのも、AI(機械学習)が導入されているので、どっちがいいか?という判断は、もう結果の数字で判断できるから。 サラッと書いてますがこれはとても重要です。 結果は数字ででる。 ということは、結果を出すためのプロセスを作り出せるかどうか。 ここが問われることになります。 この判断を自分でやるぞ!と思えば、AIはライバル。 判断が数字で出るなら、候補のクリエイティブ(コピー、POPなど)を作るぞ!と思えば、AIは手下になります。 もうネット広告は使うか使わないかではなく、どう使うか?の段階です。 ビジネスではブログで日記を書いて「いいね!」をもらってる場合じゃありませんね。