平井卓也デジタル大臣、接待バレてから支払いで「割り勘」!

トラブル

発足から話題に尽きないデジタル庁。
なんと平井大臣が接待を受けていて、バレて都合が悪いのかすっぱ抜かれたら支払って「割り勘」を主張。
この万引き見つかったら支払うルール、ありなの?

 

会食同席の平井デジタル相、「割り勘」22万円支払いは発覚直前 デジタル庁審議官をNTTが高額接待 https://tokyo-np.co.jp/article/133316
「割り勘としてきっちり払った」と説明していたが、支払ったのは半年後の接待に関する取材を受けた日。万引がバレてもその時点でお金を払えば万引じゃないみたいな話だなぁ。

 

週刊誌の取材依頼後に支払い NTT接待 平井デジタル相
https://news.yahoo.co.jp/articles/163bbfbcd97bca116c1bd5e4ec1c378682bd961d

平井卓也デジタル相は28日の閣議後記者会見で、昨年10月と12月にNTTから受けた接待の代金を支払ったのは、会食に関する週刊文春の取材依頼を受けた後だったと明らかにした。

 

ヤフコメ

 

yim***** さん
総裁選に流されて自民投票やむなしかと考えていましたが、平井さんの保身しか考えない発言に、やはり定期で政権交代させ政治家らは常に襟を正すクセをつけさせないといけないと考え直すきっかけとなりました。ありがとうございました。

 

hnh***** さん
あまりに議員の自覚のなさに情けない。判らなければそのままで、判ったとたん支払えば済むのか。どの議員さんにも見られるやり方に啞然。道徳も常識外れの人が多い事。悪びれた様子もない。そんな暇があるならば早急にデジタル化を進めて下さい。今のメンバーで本当に出来るのか疑問です。税金の無駄遣いにならぬように責任をもっておやりください。。

 

hnh***** さん
どうせ「見つからなければ大丈夫」、そして「見つかっても払えば大丈夫」。
元々、大手広告代理店出身者ですから、何でもありなんでしょうね。
「デジタル庁」の前に「アナログ庁」の面の襟を正さないと、これから先もこの方は、いくらでもホコリが出てきそうですね。
まあ、接待ウイルスに感染(もう既に重症かもしれませんが)して、デジタル庁も夢半ばで退陣になりそうな気配を感じますね。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました