本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

AI生成のコンテンツはGoogleは見抜けない

日記

AI生成のコンテンツはGoogleは見抜けない

矛盾(ほこたて)のような話。
AI生成のコンテンツはAIが見抜けるか?みたいな話ですね。

この動画では結局、通報+チェック+手動ペナルティ。
つまりGoogleのAIでは見抜けないということが確定ですね。

 

もちろん通報システムなどで展開すれば良いだけですが、AIはAIを見抜けない。
これって普通のコンテンツを作成しても、AIより低評価の可能性もでてくる。

特にSEOやライティングのスキルが浅い場合、AI生成の方が優秀。
というか、ほとんど当てはまってしまいますよね。

もはやchatGPTより文章を書ける人の方が少ないでしょう。

 

 

こうなるとGoogleなどの検索は、コンテンツの中身は評価しようがない。
つまり、コンテンツ以外の「何か」が大きな意味を持つことになる。

リンクだったり、ドメインだったり、サイテーションとかね。
だってAIはAIを見抜けないんだから。

 

ではどうすれば?という話だけど、まぁとりあえずここまででOKでしょう。
コンテンツ以外の評価が必要だよね。

なんて、普通の人は知らずに自分が書けることを書くだけ。
AIより低品質でも、知らなければそうなるでしょう。

 

テキストコンテンツに限らず、AIができないことをやる。
SEOに限らず、ここに価値が生まれるでしょうね。

今回の例は通報で手動ペナルティという結果。
でも普通にAI生成だけなら、なんら問題ないのですから。

 

【SEO】AIで1位に!直後に急落…なぜ!?

 

ちなみにこの動画の例だと、AI生成で虚偽の施策を行っているからペナルティでしょう。
GoogleもAI生成自体はOKですから。

 

lumen(異議申し立て)

しらんかった・・・