本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

賢威8にバージョンアップしてみた

賢威8 日記
私が使っているワードプレステンプレートの1つが、賢威。 このたび賢威8にバージョンアップしたそうな。 モバイルファーストに対応したというのにすごく魅かれてしまいました。 ということで、さっそく1サイトをリニューアル。   ただ、動作環境がかなり最新すぎて、私のスキルではちょっと不安。 賢威8   ワードプレス本体はいいとして、PHPのバージョンやMYSQLのバージョンも新しい。 PHPのバージョン切り替えはあるけど、DBのバージョンアップなんてできんの??? と思ったけど、エックスサーバーよくできてるわ。 ほぼクリックだけでDBも5.7にバージョンアップ。ステキ♪   ということで設定してスピードチェック。
ドライアイによる目疲れ予防ガイド
このサイトは、30年前にドライアイと診断された私「桑野一哉」による、ドライアイや目疲れを予防するための健康情報サイトです。 その後は対策を考え抜き環境を整えたおかげで、今では目薬1滴もさしません。眼科医でも治療できなかったドライアイ。なぜド
スピードチェック 中身がないからなのでしょうが、あまり変りませんでした。 まぁ旧テンプレもgoodなので変化がわからないですね。   でもこれだけネット環境が変っても対応してくれるのは頼もしいです。 さまざまなテンプレをつかってますが、途中でサポートが終わっちゃうのが普通です。 そう考えるとノウハウやコミュニティがある賢威は、コスパがいいですね。