本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

ふくいナビ データ消失

日記

福井県の福井県の企業支援サイト「ふくいナビ」
なんと、クラウド上の全データを消失・・・
復元不可だそうです。

今年10月31日までふくいナビのクラウドサーバの賃貸借契約を結んでおり、10月13日にその契約を更新していたが、NECキャピタルソリューションの社内手続きのミスで更新の手続きがされておらず、貸与期間が終了したとして全データが削除されたという。

データ全喪失って、コンピューターで考え得る最悪の事態ですよね。
バックアップファイルとかかにのか・・・
なんて思いますが、ないんでしょう。

でもこれ、ニュースになってるのは規模が大きいからであって、小さい会社とかいっぱいありそう。
ドメインの更新忘れとか、サー-バーの更新忘れとか。

それでも手元にバックアップあるんじゃない?
と思ってしまうんだけど、ないんでしょう。
合唱。