本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

音声入力はGoogleドキュメントが便利です

日記
スマホはもちろん、キーボード入力も大変・・・ 使いにくかったり慣れなかったりすると、効率悪いですしね。 そんな場合におすすめなのが、音声入力。 私はGoogleドキュメントを使っています。
Google Docs: オンライン ドキュメント エディタ | Google Workspace
Google Docs を使用して、オンライン ドキュメントを作成して共同編集しましょう。どのデバイスからでもリアルタイムで安全に共有して、共同編集できます。
  Google ドキュメントのツール音声入力を クリックすると、喋ったことが文字に変換されますだからおしゃべりが得意だよっていう人は文字を入力するよりも音声入力で喋った方がいいですね。 若干の修正は必要になりますが、圧倒的に精度が上がっていて便利です。