ファッションレンタル【EDIST. CLOSET】・サービスの価格より価値を伝えよう!

ブログホームページ

EDIST. CLOSET

月額制ファッションレンタル【EDIST. CLOSET】さん。!
アフィリコードを取得しようとすると・・・

初月無料がたっぷり!

いやいやいや、いいんです。
いいんですけど、セオリー的には価格より価値を出しましょうと。

 

【初月無料】と言われても、興味なかったら無視しますよね。
まぁファッションレンタルならば、服でもレンタルするんだなってわかります。

でも、サービスに申し込む理由としては、【初月無料】はどうなんでしょう。

ぶっちゃけ、要らないものはタダでもいらないですよね。
なのでまずは、価格よりも価値を伝えて欲しいのです。

 

といってもファッションレンタルはファッションレンタル。
次は、競合他社との違いが必要になりますよね。

【EDIST. CLOSET】を選ぶ理由。ないんかと。

 

すると、あるんです。
骨格タイプ診断!!!

ファッションにうとい私でも、なんか聞いたことあります。
かつ、ほかのファッションレンタルでは提供していない。

 

これなら、価値(選ばれる理由)があり、その先に、【初月無料】でしょう。

 

でも・・・

このリンク先のLPには【骨格タイプ診断】の案内がない・・・

これでは、【骨格タイプ診断】のバナーがあっても、そこから先に誘導することができません。

 

会員登録かな?とチェックしてみると、いきなり申し込み。
しかも3か月から。 う~ん。

【初月無料】で誘導、申し込みならば、デフォルトは【1か月】でしょう。
で、終了日ちかくに「3か月契約にすると、今月分は無料になります。」の方が、スマートだと思うんですけどね。

 

 

アフィリエイトページのセールスポイント

 

  • 1洋服はすべて自社のオリジナル  日々の困りごとを解決する機能性、大人の女性に合うデザインを提供  ユーザーの声やトレンドを反映した製品を開発
  • 2プロスタイリスト「お墨付き」コーデ  毎日の「服の組み合わせ」の悩みから解放され「時短」を提供  プロスタイリストのプロフィールをサイト上で公開し、信頼性を担保
  • 3最後は「自分が決める」満足感  プロスタイリストが監修したコーデセットの中から自分で選択  いつものアイテムとのアレンジで自分だけのオリジナルコーデが完成

 

ちゃんと魅力的なサービス、差別化ポイントが作られています。
でもまったくLPまわりに書かれてないので、お客さんはわからないですよね。

 

まとめ

・サービスのアピールポイントが?

・バナーとLPの導線のミスマッチ

・アピールと契約内容が不明瞭

ここら辺を整理すると、コンバージョン率が上がると思います。

 

 

タイトルとURLをコピーしました