本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

Twitterのトレンドの20%は人為操作された可能性が高いことが判明!

日記
まぁあるだろうなの話ですよね。アメリカ大統領選挙、コロナ、ワクチンなど知られたらまずい問題は目立たせたくないところ。 でもbotやツイデモのパターンでもとりあえずは出るってことですね。 見かけたトレンドは作られたものという場合もあるし、本来はトレンド入りするようなことでも隠されることがある。 これは常に意識しておかないと、カンタンに自分の知識もコントロールされてしまいますね。  
Twitterのトレンドの20%は人為操作された可能性が高いことが判明! – OTONA LIFE | オトナライフ
Twitterのトレンドの20%は人為操作された可能性が高いことが判明!
Twitterのトレンドの20%は人為操作された可能性が高いことが判明!
今、話題になっているキーワードが一目でわかるツイッターの「トレンド」。今日1日やここ数日で話題になったトピックだけでなく、今現在話題になっている事柄や地域別のト
スイスの研究チームの調査によると、世界のトレンドの20%、トルコのトレンドにいたっては47%がボットによって人為的に作り出されたものであることが判明した。 トルコのトレンドトップ5に入ったトレンドワードの平均47.5%がボットによるもので、世界のトレンドトップ10にランクインしているキーワードも平均19.7%がボットによりゼロから生み出されたものだった。