本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

AI生成でトレンドブログ

日記

AI生成で検索順位がつくのなら、トレンドブログはどうだろう?
ということで、チャレンジしてみます。

ちょうど放置されていたトレンドブログがあるので、そちらを利用。
ワードプレスのプラグインなどを整理して、アクセスを呼べるかチャレンジします。

ちなみに「トレンドブログ」と「トレンドアフィリ」だと、圧倒的にブログ。
そりゃブログをやる人はいても、アフィリはまだまだ少数ですもんね。

で、トレンドブログの要領ががよくわからんので投稿。
中川翔子さんの改名がニュースになってたので決定。

そしてこの投稿、吹き出しの部分が私が書いた部分。
以下の文章は、AIが生成。

というか検索エンジンに接続されているAIだと、ニュースをまとめてくれますね。

中川翔子 改名
しょこたんこと中川翔子さんが改名。しようこ→翔子(しょうこ)へ。 そもそも「薔子」で"しょうこ"だったけど、人名用漢字ではないため登録できず。そのときに揉めて殴り書きにより「しようこ」と「よ」が大きいままだったんだって。

そしてAIでアイキャッチをつくり文字をいれただけ。
でもこれだとネットの情報を再利用なだけで、検索的にはどうなんでしょうね。

かといって、このネタを深掘りしてもマネタイズ遠いし。
内容も学びもないので、個人的には微妙かな。

でもサイト別のテストとして、ちょっと投稿はしてみる。

当日の情報は?

次に「エリザベス女王杯」と出てたので、生成系のAIに質問。
結果と順位だけだとつまらないので、レース展開を質問してみました。

chatGPT3.5にはデータなし。
ネット接続がないので当然ですよね。

ではBingAIならばと検索するも、以外にもナシでした。あれ。

SGEにいたっては、検索結果を返すだけ。

でもBardはバッチリ回答してくれました。
1、2着も正解。逃げ切りの展開も正解です。
上位のページのまとめなんでしょうね。

ということで、トレンドにはBardがいいのかも?
なんて思います。2つだけの傾向ですが。

でも検索から情報を持ってこない文章生成SIでは、絶対に回答できないですからね。
そういう意味では、SGEやBingAIはそのうち対応しそうですね。