グーグルマップの口コミ写真

Google写真が人気です リスティング

グーグルマップの中にある店舗情報、Googleマイビジネス。
この口コミ写真て、どんどん投稿されていますよね。

その理由の1つが、褒められるから、です。

 

 

投稿した写真が人気です

あなたの写真が人気だよ!って連絡がくるんです。
なにげに投稿したら、褒められる。

これシンプルですけど、効果あるんでしょうね。
だってGoogleが口コミを投稿させるために採用してるんですから。

 

これは「写真」ですが、「口コミ」でも他のユーザーからの評価もあります。投稿数などでも褒めてくれるんですね。

人気といってもローカル情報なので100ビューもあれば該当しそうです。

 

マイビジネスオーナーも必須

でもこういうちょっとしたことがあるので、投稿するモチベーションを維持できると。

 

ということは・・・

マイビジネスのオーナーも、自分で投稿すべきということがわかりますね。
どんな内容が投稿されて、どういうしてんで消費者は見ているのか?

 

ラーメン屋ならラーメンばかりの投稿になるはず。
でも看板やメニューが投稿されていたり、店員さんが投稿なんてのもあります。

すると、こういうのもわかるようになりますよ。
【マイビジネスの口コミ業者】

 

現実的にマイビジネスで重要なのは、店舗からの情報発信よりも口コミ。
公式情報なんてサイトをみればいいだけ。

そうじゃなくて利用者やみんなの感想をしりたいわけですからね。

 

ということでマイビジネスオーナーも、投稿者としての活動は必須ということですよ。

タイトルとURLをコピーしました