本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

セミナー集客方法なら、まずはフェイスブック広告

フェイスブック広告 日記
セミナーでの集客方法は、1番は名簿。 いまだとメールは当たり前で、LINEも増えてきましたね。 でもこれらは、すでに知り合いの人だったりするわけです。 すでになんらかの方法で接触したから、アカウントを知っているわけですからね。   これが理想ですが、そもそも1回目のアプローチはどうしたらいいの? そんな場合にやってほしいのが、広告です。    

ネット広告

1番かんたんなのが、Facebook広告ですね。 理由は、属性をしっかりと選べるからです。 属性は、来て欲しい人、見込み客にあたる人ですね。   属性を選べないのは、ポスティングやチラシ。 関係ない人にも配ってしまう=選べない 今や子でも1人1台のスマホ。 そこに広告出せるんだから、やらない手はないですよね。    

Facebook広告

とにかくカンタンなのが、フェイスブック広告。 申し込みの案内ページを広告にだすだけ。 イベントだったらイベントページだろうが、自分のブログだろうがどこでもできる。 東京のイベントなら東京の人にだけ。 大阪のイベントなら大阪の人にだけ。   年齢や性別はもちろん、関心事で選べちゃう。 福岡に済んでいて、オシャレに興味のある30代女性。とかね。 なにせ、1日100円×1週間=700円 なんてのもOK。 やらない手はない・・・  

申し込みがない

広告をだすと申し込みがなくても、市場調査そのものになります。   たとえば、 ・選択した市場村の人が少ない →そもそも市場がすくないかも? ・広告をクリックされない →広告の魅力がたりない、そもそも興味がないテーマ ・人は来るけど申し込みがない →セミナー内容に決め手がない、不安を払拭できていない など、数字でわかるので改善点が浮き彫りになります。   広告を出しながら改善点を見つけられる。 これはやらないと損なのでは???