本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

テイクアウトをはじめた飲食店がやること

テイクアウトマイビジネス 日記
テイクアウトをはじめた飲食店がやることは、マイビジネスの「属性」で「テイクアウト」をプラスすることです!   コロナ対策で、テイクアウトや宅配をはじめた飲食店がやることは、マイビジネスで「テイクアウト」をやってることを告知することです。 私の近所でも飲食店が「テイクアウトをはじめました!」なんてのを見かけます。対応が早くてすばらしいですね。   緊急事態宣言がとかれたあとも、テイクアウト対応で売上が伸びるかもしれませんね。 でももったいないことがあります。 それはマイビジネスの情報を更新していないことです。    

テイクアウト需要

テイクアウト需要   Googleトレンドでは過去最高の「テイクアウト」需要です。 しっかりとWEBの設定もして、自分のお店も候補にいれておきましょう。    

マイビジネスで「テイクアウト」にすると検索にでる

正しくは検索に出やすくなる、ですね。 たとえばいつものように私の地元で検索してみましょう。 「王子駅 テイクアウト」です。 王子駅テイクアウト もうズバリ!Googleマップがでてきます。 ただこれだとちょっとわかりにくいので、王子駅の浸水公園口「北区岸町 テイクアウト」と検索します。 北区岸町 テイクアウト すると3件出るのですが、「岸町」にあるのは2つめの扇屋だけ、です。 しかも今の世論のテイクアウトではなくお土産の卵焼きですね。 つまり、岸町にはテイクアウトできるのは卵焼きの扇屋だけ、ということです。 でも、テイクアウトをはじめた店もあります。    

テイクアウトをはじめた飲食店

えんや

えんや 線路沿いの人気ラーメン店ですね。 テイクアウトはじめています。  

たいぞう

たいぞう そして隣の「たいぞう」では餃子にチャーシュー丼のテイクアウトをはじめています。  

富士そば

富士そば あの富士そばもテイクアウトを開始!   でも、Googleマップで「北区岸町テイクアウト」「王子駅 テイクアウト」などと検索しても見つからないわけです。 また、近いお店で出ることがあってもお店自体がやってます!とアピールしてないので、できるのかできないのかお客さんはわかりません。   いままでもテイクアウトをやっていたお店の場合、口コミで「テイクアウト」と語られていると検索にでてますね。 もちろん登録情報で「テイクアウト」もプラスしておくと表示されます。  

マイビジネスの「属性」

メニューの「情報」、お支払いの横の鉛筆マークから修正できます。 「テイクアウト」意外にも、自店の情報を正確に入力しておきましょう。   マイビジネスの属性