本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

グーグルマップの口コミ写真

Google写真が人気です 日記
グーグルマップの中にある店舗情報、Googleマイビジネス。 この口コミ写真て、どんどん投稿されていますよね。 その理由の1つが、褒められるから、です。    

投稿した写真が人気です

あなたの写真が人気だよ!って連絡がくるんです。 なにげに投稿したら、褒められる。 これシンプルですけど、効果あるんでしょうね。 だってGoogleが口コミを投稿させるために採用してるんですから。   これは「写真」ですが、「口コミ」でも他のユーザーからの評価もあります。投稿数などでも褒めてくれるんですね。 人気といってもローカル情報なので100ビューもあれば該当しそうです。  

マイビジネスオーナーも必須

でもこういうちょっとしたことがあるので、投稿するモチベーションを維持できると。   ということは・・・ マイビジネスのオーナーも、自分で投稿すべきということがわかりますね。 どんな内容が投稿されて、どういうしてんで消費者は見ているのか?   ラーメン屋ならラーメンばかりの投稿になるはず。 でも看板やメニューが投稿されていたり、店員さんが投稿なんてのもあります。 すると、こういうのもわかるようになりますよ。 【マイビジネスの口コミ業者】   現実的にマイビジネスで重要なのは、店舗からの情報発信よりも口コミ。 公式情報なんてサイトをみればいいだけ。 そうじゃなくて利用者やみんなの感想をしりたいわけですからね。   ということでマイビジネスオーナーも、投稿者としての活動は必須ということですよ。