本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

強調スニペットの変更でアクセスは増える?減る?

強調スニペット重複表示 日記
考えられるのは、上位に出ていたならアクセスは減る。 それ以外は増えるかも・・・ くらいですかね。  

強調スニペットの重複表示を廃止

【強調スニペット】に表示されたら、検索結果には表示しないよ!   というGoogleのアルゴリズム変更ですね。    

具体例

たとえば「コロナウイルス」で検索すると、wikiのページが強調スニペットで表示されます。 強調スニペット重複表示廃止 この場合、通常の検索結果にはwikiのページはでませんよ。ってことです。 今までは強調スニペット+検索結果に表示されていたわけです。   【強調スニペット】+【検索結果】 ↓ 【強調スニペット】のみ ということは単純に、wikiページへのアクセスは減るということですね。   強調スニペットを解除する方法もあるそうですが、通常は設定までする必要はなさそうですね。 理由は強調スニペットの方が上位にで特別扱いされてますから。