2021年6月のコアアップデート

ブログホームページ

2021年6月3日に行われたコアアップデート。
検索エンジンの大きなアルゴリズム変動ですね。

私のサイトでは世間の需要の変化を大きく受けるですが、やや増えましたね。どうやら方向性は合っているようです。

なんとこのようなアップデートで、検索結果ページに表示される無関係な結果の数が過去5年間で40%以上減少したそうです。
どうでもいい情報は表示されずになっていく傾向なのですね。

 

今回のアップデート内容は公式発表によると、より重要視されるのがページエクスペリエンス。ページでの体験ですね。

具体的な部分はこの【詳細な調査や専門知識】の部分を評価するようになった、ということですね。

検索を通じてより良い商品レビューを見つけられるように改善を開始しました。レビューが製品に関する基本的な情報を共有するだけではなく、詳細な調査や専門知識を実証しているように見えるかどうかを判断する自動システムがあります。これは、人々がそれを作っているコンテンツプロデューサーから高品質の情報を見つけるのに役立ちます。

 

ありきたりな一般論や語られ尽くした常識などではなく、【詳細な調査や専門知識】が必要とのことですね。
まぁ何らかの分野の専門家なら、自分のバックボーンで専門性は担保できますね。

でも自称専門家と、本当の専門家はどうやって評価するんでしょうね。
そこに裏技的なポイントがありそうです。

裏技をやりましょう!じゃなくて、本当の専門家であっても、きちんと評価されるようなことをやらないと、検索エンジンはわからない恐れがあるでしょうね。

だって自称だったら誰でもできるんですからん。
SEOのテクニックではありませんが、Google検索のでは大きな違いになりそうですね。

 

 

 

【Google】2021年6月3日にコアアルゴリズムアップデートを開始
2021年6月3日に、Googleは「コアアルゴリズムアップデート」の実施についてリリースしました。本記事では、コアアルゴリズムアップデートの影響や対策を併せてご紹介いたします。

 

タイトルとURLをコピーしました