Googleメンバーシップ・リワード

Googleメンバーシップリワード トラブル

フィッシング詐欺の広告ページ

ついにこちらのPCでもでたか。
実はとなりにあるPCでは何度かでたのですが、メインPCでははじめて。

 

Googleユーザーのあなた、おめでとうございます!(1)件のGoogleギフトが当選しました!
8月 195月 24

毎週 日曜日水曜日 幸運な10名のユーザーが1日に一度無作為に選ばれ、スポンサーからのギフトが進呈されます。これは当社製品やサービスに対するご愛顧への感謝の印です。

 

このような文面で、プレゼントをくれるらしいんですね。

まぁ詐欺だよね。とは思うのですが、心配事があります。
こんなの出ちゃうなんて、ウイルスやマルウェアとかにやられてるってこと??

 

定番のおめでとうございます!商法。

Googleメンバーシップリワード

 

これがちょっとうまいのはデザインだけではありません。
当選するのがちょっと型落ちで微妙な機種。
最新じゃないってのがポイントですね。

 

そしてすぐにクイズになってるんです。
バカバカしいと思うかもしれません。
でもこれだけで気をそらされる人はいるはずです。

 

Googleメンバーシップリワード

 

そして安定の「お客さまの声」
鉄板LPかと思うくらい、必要なパーツを配置しています。

 

Googleメンバーシップリワード

こんなんで信じるかよ・・・

と思う方は大丈夫なんですよ。
でも世の中にはリテラシーの低い人もいます。

実際、かなり巧妙に作られてますからね。

 

それに、深夜に酔っ払ってる時とかあるでしょう。
仕事で疲れてたりとか。

そういう時って、何気なくタップしちゃったりね。

 

広告?

まぁそれはいいとして、これなんなん?
としらべてたら、はてブ(はてなブックマーク)のページからも飛んだという投稿がみつかりました。

 

そうそう何度も表示されてたのは、2ch(5ch)の時です。
なのでアドセンスとかじゃない、ディスプレイ広告なのでしょう。

つまり怪しい広告配信プログラムから配信される、フィッシングの広告かもしれません。

 

タイトルとURLをコピーしました