本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

詐欺広告のネタ・YouTube顔出しのリスク

トラブル

詐欺広告のネタ・YouTube顔出しのリスク

YouTubeの顔出しリスクって、今時はあまりないのでは。
なんて認識していただけに驚き。

パソコンやネットに詳しいTaikiさん。
詐欺広告に使われるとはびっくり。

顔出し検討ならこのリスクもだなぁ。

 

内容は、以前ご自身の動画でのおすすめ場面が切り抜きで無断使用されたそう。
そして勝手に違う商品の広告に使われ配信される。

誘導先は詐欺サイトと思われカード情報の抜き取りか。
本人の映像が詐欺に利用されるって、ちょっと想定できないですよね。

 

Taikiさんが警察に相談しても、Taikiさん自体の被害は肖像権と著作権くらいでしょうか。
つまり騙された人は本人が訴えるしかない。

騙されたことに気づかない人もいるだろうに、これはTaikiさんは気が気でないですね。
YouTubeは申し立てて削除するも、他のSNSで使われたままだそうです。

 

警察としても犯罪に触れた被害者ではないと厳しいでしょうね。
以前のストーカー相談などと同じで、現在の法律では厳しいのでしょう。

 

 

なんてこった!】僕の動画が勝手に悪意あるサイトへの誘導に使われているようです【注意喚起!】

 

注意喚起動画へのいいね!とコメントよろしく!