本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

ツイッター通知の変更方法

日記

ツイッターの仕様がかわり、「~さんがツイートしました」という通知まで表示されるようになってしまいました。


本文も行頭も表示されてしまうため、もはや通知が通知ではなくタイムライン化してしまって大変使いにくくなってしまいます。

フォロワーが増えれば増えるほど、意味のない通知が表示されてしまうため、重要な通知が埋もれてしまいます。

もし、プッシュ通知で表示されるのならば、この設定の変更方法は、【設定】→【通知】にて変更します。

しかし今回のは【通知】欄で表示されてしまいます。

よくよく調べてみると、この邪魔な表示の削除方法はないとのこと。

そこでできうる精一杯の対処が、【ミュート】です。
私の場合、「さんがツイート」というキーワードで【ミュート】設定しました。
これは「ミュートしているアカウント」、「ミュートするキーワード」とういメニューがあるので設定できます。

あとは、個別に表示されている通知に対して通知後との右上にある「▼」から「表示を減らす」も選べます。削除はブロックはできませんでした。

これはスパムと同じなので、早く機能を改善してもらえるといいですけどね。

コメント