本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

リタゲタグの取得方法

日記

Yahoo!プロモーション広告の、リタゲタグ(サイトリターゲティングタグ)の取得方法です。 このタグをページに埋め込むことで、自分のYahoo!リスティングアカウントにリストを溜めることができます。

例えばこの場合は150000万リストがあります。このユーザーに対して広告を出すことができるうえ、例えばURL別に管理ができるので、属性にあったメッセージを発信することができます。 具体的には、ダイエットのサイトにはダイエットの広告、投資のサイトで集めたリストには投資の広告を格安で出すことができるのです。

ターゲットリスト

このリストに対して効率よく広告を出稿することができるようになりますので、所有しているブログやホームページには必ず設置しておきましょう。

リタゲタグ取得手順

まずYahoo!プロモーション広告のアカウント画面から、上メニューの【1】【YDN】をクリック → 【2】【ターゲットリスト管理】をクリック → 少し←したの【タグ表示】をクリックすると【3】の場所にタグが開いて表示されます。

リタゲタグ取得手順

このタグをコピペで、すべての所有ページに貼り付けておきましょう。 広告を出稿しなければそもそも1円もかかりません。 出したくなったらだせばいいのです。

コメント