本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

7日で496円。「王子駅ランチ」1週間のコスト

日記

画像にあるのが「王子駅ランチ」で広告出稿した実際にコストです。

冗談がトータルなので、下段がまさに実際の数字です。

 

778回検索されたときに表示されて、平均1.6位で表示。

69クリックされて、1クリックあたり7円。

つまり1週間496円しかかかっていません。

わずか1日70円程度で、検索した人に対して広告を出すことができているわけです。

 

 

もちろん、かかったコストと実際の売り上げを数字で見る必要があります。

70クリックで実際に何人の来店があったか?

正確な所、それはわかりません。

お客さん全員に聞くわけにもいかないですしね。

 

でも仮に「王子駅ランチ」と検索してページを見る。その中の人で10人に1人が来店したとします。

その場合7人。低めに考えて5人でも、1人あたり100円の顧客獲得コストになります。

ケタを間違えてるんじゃないか?

 

というくらい安い金額ですが、地域+実店舗の場合は驚く数字でもありません。

ただ教えてあげるだけで「ちょっと見に行ってみよう」と思われる可能性が高いからですね。

 

つまり地域の実店舗ほど、激安の広告費で集客しやすいわけです。

SNSもいいですが、ガッツリ集客できる広告もいいですよ♪

 

コメント