本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

イーサリアムをポリゴンに換金しopenseaでコレクションを作成

日記

イーサリアムをポリゴンに換金しopenseaでコレクションを作成

DMMビットコインから、メタマスクへ送金をした。
メタマスクのウォレットに着金した。

次は、ウォレットの中でブリッジという作業で、ポリゴンに換金したい。
そうすればopenseaで、安くコレクションを作ることができる。(はずだ)

メタマスク内のブリッジより安価な方法もあるらしいが、今の私には無理。
かつ手数料も1500円程度なら、もう進めることを優先する。

イーサリアムを選び、ポリゴン(マティック)を選ぶ。
ちゃんと自分の口座へ振り替えがされるのか不安である。

確認するもなにも確認する方法すら理解していないので、進める。
最悪すっとんでも授業料だと割り切ることにする。

 

いきなりダークモードにしてみたが、ブリッジング中と表示されいけそう。

20分くらいで振り替えできるそうな。

 

openseaからネットワークをポリゴンに切り替えてみると、増えている。
うまく振替できたようだ。

 
解説画像を貼ろうと思ったが、その画面をどうやったか不明(汗)
たぶんどっかでイーサからポリゴンに切り替えた。
どっかってどこだ。

 

そしてコレクションを作成してみる。
前回のチャレンジでは、イーサリアムしか所持しておらず手数料が5000円くらいで断念。
そこでポリゴンに換金してのチャレンジ。

なんかできそうな感じの画面ではある。

0.028MATIC、0.2$と表示されており激安である。
そこでポチと。
数回エラーっぽいのがでたけど、再チャレンジして進めた。

 

 

seaartにコレクション完成

できたー!
ここから先はNFTをミントするらしいけど、とりあえずOK。

これで、DMMビットコインでイーサリアムを購入。
購入したイーサをmetamasukでポリゴンにブリッジ。
openseaでポリゴン払いで安くコレクションを作成。

今回のミッションは完了とする。