本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

あるキーワードでのインデックス減少の原因は?

日記
逆SEOでのインデックス減少が大きい。 まぁしょーもないページだと当たり前なのですが、そうとも言い切れない。 特定のキーワードにフィルターがかかってる感じ。 100サイト、10000ページくらいはあるので、確実にアルゴリズムの変化を感じます。 2021年末に、インデックスしにくい問題がでたくらいから、コンテンツサイトはあまり変化なし。 でもちょっとアレなサイトは大幅な変化があったり。 ・ドメインの強さ ・類似ページの厳格化 ・あるタイミングでの更新 ただしキーワードごとにフィルターがかかった感じ。 正直コンテンツの質はどうでもよかったり。※ほぼコピペでOKだったりする不思議。   ドメインのペナルティ?なんて思っても、別キーワードだと上位のままだったり。 インデックス数も昨日と今日で倍も違ったりするので、アルゴリズム自体が大きく変動しているような。 最後は優良なコンテンツ? だといいんですけどね。