【詐欺メール】あなたのパスワードが侵害されました(メアド)

パスワード流出 トラブル

詐欺メール本文

このメール、おどろいてしまうのはパスワードが当たっていること。
結論的には無視でOKです。

あなたのパスワードが侵害されました【メアド】

こんにちは!

私は数ヶ月前にあなたの電子メールとデバイスをクラックしたハッカーです。
あなたが訪問したサイトの1つにパスワードを入力君た。それを傍受しました。

これは、ハッキングの瞬間に【メアド】からのあなたのパスワードです: 【パスワード】

もちろん、それを変更したり、すでに変更したりすることができます。
しかし、それは問題ではありません、私のマルウェアは毎回それを更新しました。

 

本文中にのパスワードが自分のだ!とビビります。
検索してみると、どっかのパスワード流出でメール一斉送信。
なるほど納得。

でもサービスごとにパスワードは変更したほうがいいですよね。
どこかのサービスからデータが漏れたら、まとめてBANです。

 

ビットコイン要求

要求としては、スパイウェアをいれたけど、お金を払えば解除してあげる。
ビットコインのこの口座に振り込んでね♪ という内容です。

Bitcoin経由で支払う。
私のBTCウォレット: ~~~

あなたがこれを行う方法を知らない場合 – Googleに「BTCウォレットに送金する方法」を入力します。 難しくない。
指定された金額を受け取ると、妥協しているすべての材料は自動的に破壊されます。私のウイルスはあなた自身のオペレーティングシステムからも削除されます。

 

BTCウォレット=ビットコインウォレットは、仮想通貨取引所の電子財布。口座みたいなものですね。無視なのでどうでもいいですが。

 

すべき行動

無視。
そしてパスワードの使いまわしの回避ですね。

p.s. 私はあなたに将来のアドバイスを与えることができます。 安全でないサイトにはパスワードを入力しないでください。

詐欺メールの割には、↑の後半は信用できるけど。

タイトルとURLをコピーしました