賢い会社は「〇〇公式」で検索!をこう使っていた。

湘南美容 サジェスト リスティング

今回は備忘録的なものです。

テレビCMってすごくお金がかかるから、わざわざ変えるのはなんらかの理由があるから。
ということで、湘南美容外科を検索してみた記録です。

 

湘南美容と検索

テレビを見ていると、「湘南美容 公式」で検索!
ん??
「公式」をつけるってどういうことなんだろう?

ということで、「湘南美容」で検索。
湘南美容外科

こちらはAGA治療の自社広告。
そしてグーグルマップ、それで新宿医院の料金表。

 

 

湘南美容公式と検索

 

そしてテレビCMで言っていた「湘南美容 公式」

湘南美容公式

検索結果では、普通に【公式】と書いてあるページがでます。

念のためクリックしてみると、なるほどなっとく。

湘南美容のTVページ

もうページの上のほうに、【TVCM放映メニュー一覧】とあります。
つまりテレビを見た人には、テレビの続きになるようにサイトが作られているんですね。

これはさすが(儲かってる)という手法です。

 

よく、続きはwebで!
なんてCMがありますが、検索するとただのトップページということもあります。

続きどこやねん?という話ですね。
せっかく興味がある見込み客を、ちゃんと誘導できないんです。

 

でも湘南美容外科の場合は、テレビCMには検索ワードに「公式」をいれる。
そして公式で上位にでるページにはテレビ,CMに関係のあるコンテンツをつくる。

欲を言えば、PPC広告も「湘南美容 公式」で出稿してあれば完璧ですね。
※今は「AGA治療は湘南美容クリニック~」

 

 

サジェストワード

メインキーワードを検索するために入力していると、おすすめワードが表示されることがあります。
サジェストワードとか、Yahoo!だと虫眼鏡なんていわれます。

湘南美容 サジェスト

Yahoo!の方が早いのでチェックしてみると、まだ「公式」はりませんでした。
というか、自然に検索めっちゃされてるってことですね。

今後は変化があるかもしれませんね。

 

 

まとめ

  • 儲かってる企業は、webとマス広告の使い方も秀逸。
  • テレビを見た人をしっかりナビゲートしている
  • CMよりも検索されるほど儲かってる(はず)

 

儲かってる会社や企業は、マーケティングや集客もしっかり勉強してやることやっている。
そーゆー時代なんですね。

「賢い」と思ってるので、不祥事とか起こさないでくださいね♪

 

タイトルとURLをコピーしました