本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

「mieru-TV」と「Paravi」を比較



 

 

 

最近では、映像配信サービスが普及して、「映画やドラマをよく見るようになった」という方も多いのではないでしょうか?「映画は見たいけど、映画館まで行くのがちょっと面倒」「毎週決まった時間にドラマを見ていられない」「ドラマの録画を忘れたから、もう見るのをやめよう」など、映画やドラマから離れていた方も、動画配信サービスを利用すれば、その場で見たいサンプルを選択して、すぐに見ることができるようになっていきますよ。

 

サンプル配信サービスの中には、映画やドラマに強いものもありますね。中でもオススメなのが、「mieru-TV」と「Paravi」です。それでは、この2つのサービスを比較しながら紹介します。

 

まず、「mieru-TV」と「Paravi」の特徴について紹介します。

 

 

・mieru-TV

 

mieru-TVは、「株式会社ZITTO」というインターネット系の事業を行っている会社が運営しており、ウイルス感染などのトラブルに巻き込まれる危険性も低く安心です。2014年11月にサービスを開始し、新作の映画やドラマを多く配信しており、スマートフォンやタブレット、パソコンで視聴ができるサービスです。月額値段は900円(税抜き)で、毎月ポイントが付与されるので、それを利用して、映画やドラマをオンラインレンタルする仕組みです。配信されている作品数は、10,000本以上だと言われています。加入月が無料になるお得なキャンペーンを実施しています。

 

 

・Paravi

 

Paraviは、6つの会社の共同出資によって作られた会社「株式会社プレミアムプラットフォームジャパン」が運営しているので、充実したサービスと高い安全性が特徴です。サービスは2018年4月に開始され、こちらも最新の作品を多く配信しています。月額値段は925円(税抜き)で、配信サンプル数は非公開ですが、8000本以上はあるようで、その数もどんどん増えています。Paraviでも、無料で30日間利用できるお試しキャンペーンを行っています。

 

 

 

mieru-TVもParaviも、最新の映画とドラマを多く扱っています。mieru-TVは特に最新の映画、Paraviは最新のドラマに力を入れているのが特徴です。そのため、この2つのサービスに迷ったら、特に見たいのが「映画」か「ドラマ」で選ぶのも良い。また、Paraviには、オリジナルコンテンツも楽しめるので、「ここでしか見られない動画を見たい!」という方にはオススメです。

 

共通している点は、どちらも無料でお試しできる期間が約1ヶ月あり、無料期間の間に解約もできることです。ただ、mieru-TVは初月無料になりますが、登録月に解約した場合、1ヶ月分の代金が発生してしまうので、損しないために2ヶ月は利用を続けましょう。