本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

スポーツのライブ中継を楽しめる動画配信サービス



 

 

 

一昔前までは、スポーツのライブ中継は衛星放送が中心でしたが、最近では、インターネット回線を利用したサンプル配信サービスのライブ配信が増えています。サンプル配信サービスなら、衛星放送よりも安い料金で視聴できます。

 

インターネット環境さえあれば、専用の機材がなくても手軽に見ることができるのです。また、インターネットでしか見ることができない放送もあるので、スポーツ好きの方にはたまらないサービス。

 

 

ただ、スポーツのライブ中継を行っているサンプル配信サービスはまだ少なく、mieru-TVもスポーツ関連の番組はほとんどありません。mieru-TVは、話題の作品や最新作品を見たい方に特化したサービスなので、スポーツを優先して見たい方には向いていない。ここでは、スポーツ番組の配信を存分に楽しめるサンプル配信サービスを紹介します。

 

 

・DAZN(ダゾーン)

 

スポーツ番組に特化した動画配信サービスと言えば、DAZN。中でも、Jリーグについては、J1、J2、J3の全ての試合を配信しているのはDAZNだけなので、チェックしたいチームを全力で応援できるのです。プロ野球も、ほとんどの球団のライブ視聴ができるのです。

 

その他にも、バレーボール、バスケットボール、テニス、ラグビーなど、さまざまなスポーツのライブ中継を楽しめます。さらに、海外スポーツのライブ中継も視聴できるので、スポーツファンには欠かせないサンプル配信サービスと言っても良い。

 

 

以前は、「画質があまり良くない」という意見がありましたが、最近では改善されてきたようで、高速な回線を使用したり、ハイスペックの端末を利用したりすることで、よりきれいな画質で視聴できるようです。そんな感じの画質の問題や、どのようなスポーツが楽しめるのか気にしてる方は、1ヶ月無料でお試しできるので、申し込んでみてください。

 

 

・Hulu(フール―)

 

Huluは、映画やテレビ番組などをデジタル化してサーバー内に蓄えておき、利用者が見たい時に視聴できる“オンデマンド配信”がメインですが、リアルタイムでデータが作成される“リアルタイム配信”も行っています。特に、「ジャイアンツLIVEストリーム」として、巨人戦を開幕戦から全試合を完全生配信で楽しめます。

 

しかも、パソコンだけでなく、スマートフォン、タブレット、ゲーム機、テレビでも視聴することができ、どこでも気にしてる試合を観戦できるのです。そのため、「巨人戦だけは見逃したくない!」という方には満足いただけるサービス。Huluも2週間無料のお試し期間があるので、その期間に、他に配信されているムービーもチェックしながら検討してみてください。