本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

mieru-TVのメリットとデメリット



 

 

 

mieru-TVは、新作の映画やドラマをいち早くオンラインでレンタルできるサービスです。よくある定額見放題の動画配信サービスとはちょっと違うので、mieru-TVのメリットとデメリットを紹介します。

 

まずは、mieru-TVを利用することで、どんなメリットがあるのか取り上げます。

 

 

・初月無料体験でお試し

 

mieru-TVは、初月が無料で体験できるキャンペーンを行っているので、2ヶ月利用しても1ヶ月分の料金972円(税込)で楽しむことができるのです。知名度の高い動画配信サービスでも、ほとんどが初回無料体験を行っているようですが、mieru-TVのようなマイナーなサービスを安い費用でお試しできると、気軽に利用できて嬉しいキャンペーンだと思います。

 

 

・新作の映画やドラマが安い

 

多くのムービー配信サービスでは、好きな動画を見放題で楽しめますが、最新の作品は追加代金が必要なものがほとんどです。一方、mieru-TVの場合は、話題の最新作も追加値段なしで見ることができるのです。

 

 

・携帯電話代金と一緒に支払いできる

 

mieru-TVは、携帯電話代金と一緒にまとめて支払うことができるので、クレジットカードでの支払いに抵抗のある人や、登録に手間のかかる学生さんにとっても利用しやすいポイントだと思います。クレジットカードでの支払いももちろん可能なので、利用しやすい方を選択可能です。

 

 

・入会や退会の仕方が簡単

 

どんなに興味のある動画配信サービスでも、最初の入会方法がわかりにくかったら、登録する前にあきらめてしまうこともあります。また、解約の方法もわかりにくくなっていると、そのサービスに対して不信感を抱いてしまう人もいるはずです。mieru-TVは、2~3分もあれば簡単に入会できるうえに、解約も安心です。解約する場合も手間のかかることもないですしね。

 

次は、デメリットについて紹介するので、利用する前に確認してください。

 

 

・配信作品数が少ない

 

mieru-TVは、配信作品数を増やしていると言っても、まだ10,000本程度なので、他社と比べるとかなり少ないです。ただ、その10,000本の作品は、最近話題になった映画が多く含まれていますし、新作も別価格なしで見れるので、人によりは、mieru-TVが最も利用しやすくお得な場合も見つけました。

 

 

・通信料が発生してしまう

 

mieru-TVはダウンロード機能を利用できないので、Wi-Fiのない環境だと通信料が発生してしまいます。Wi-Fiがつながる家でゆっくり映画を楽しみたい人には問題ありないです。外出先で見たい人にはおすすめ不可能でしょう。

 

・映画以外のサンプルが少ない

 

mieru-TVは、最新映画の作品数はとても多いですが、アニメや韓国ドラマなどの本数はかなり少ないです。アニメや韓国ドラマを見たい人は、それらに特化したムービー配信サービスをおすすめします。